好きなものを好きなだけ。

どこにでもいる女子大生のひとり言です。今好きなものは歴史とかテニミュとかコスメ。

推しの卒業を迎えて①~今さら振り返るDREAM LIVE2018~

平成最後の夏です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

中の人は特になにもなくバイトして、遊んで、推しを観に行って……って感じです。楽しいです。

 

ブログに文として残そう残そう……って思いつつ、気づけばもう全国氷帝公演が始まっていました。なついあつです。

 

青9ちゃん達もそれぞれの道を歩んでいます。

 

やっとこさ、ブログに残そう……!と思ったのでいろいろ書いていこうと思います。お付き合い下さいませ。

 

青9最後の舞台となるDREAM LIVE2018

 

私は横浜の4公演に参戦してきました。

 

普段はお金と体力のないオタクなので2日連続でマチソワマチソワすることないんですけど、最後だ……って思うといてもたっても居られずエナジードリンク片手にがんばりました。

(たぶんこれくらい立派なテニモンさんなら当たり前だと思いますが……)

 

ライブ、とても楽しかったです!彼らの卒業舞台ではありましたがテニミュの良さがギュッと詰まった素敵な時間でした。

 

もう2ヶ月経っちゃったので記憶曖昧ですが、なんとなくライブの印象綴っていきます。

 

まさかの(オタクが)歌わされる演出で始まった今回のライブ。テニミュ往年の名曲“THIS IS THE PRICE OF TENNIS ”をみんなで大合唱しました。

ドリライのモニターに『歌って!!』って表示される日が来るとは誰が想像できたでしょうか……?

めちゃめちゃ楽しかったです。

 

青学は主人公学校らしくキラキラと王道を突き進む姿が眩しかった……。

君らがいるだけでこの世界が色づいていくんだ……。

 

特に日替わりが好きだったなぁ〜〜。

青学ファッションショー

内容はジャージをいつもと違う風に着こなしておしゃれをしてみよう〜!ってものだったんだけど、菊丸くんは元気系ファッション!ということでジャージを腕まくりしてまして……。

 

これを見て、お披露目会を思い出した人は少なくないと思います。

永田くん、お披露目会の時に菊丸役なのに腕まくりしちゃってて、(菊丸英二は腕まくりしないキャラクターなので……)その時は「まだまだだね〜^^菊丸くんは腕まくりなんてしないよ……」なんて思ってたけど、2年の月日を経て、腕まくりしても立派にキャラでいれるようになったんですよ……。

 

あのお披露目会は伏線だったのか!??と思わせるくらい鮮やかな日替わりだったと思います。

 

他にも大石と不二が手塚のジャージを脱がせたりパタパタさせたりとどこを取っても面白かったなぁ〜〜。

 

六角は久々集結とは思えないほど息ぴったりでした。

やっぱりこの人たちの日替わりは最強ですよね……。めちゃめちゃ面白い。

 

でも1番印象に残ってるのは前楽の日替わりかな。

上級生たちが剣太郎に一言ずつ感謝の言葉を言ってくシーンで……。

剣太郎役の矢代くん泣くのグッと堪えてた。

なんだかんだ最後は笑顔で終わる六角らしい日替わりでした。

あと私が個人的に感動したのは、その日替わりを楽ではなく、前楽に持ってきたこと。

 

彼ら六角も一応テニミュ卒業です(もしかしたら3rd シーズン最後のドリライ 出るかもしれないけど…)

 

なのに、それを前楽に持ってきたのは卒業する青学に花を持たせる為なのかな……?なんて思いました。(私が青学推しだからそう思うのかもしれないけど)

9代目青学と最初から一緒に歩んできた六角だからこそ、そういう決断をしたんだと思うとめっちゃカッコいいな……3rd六角……。

 

私の中で元々彼らは漢気集団!!ってイメージなんだけど最後まで痺れるくらいかっこよかったです。(ちなみに黒羽春風役陽向謙斗くんはドリライの後にFITNESSSTAR JAPANっていう筋肉業界?の大会で総合優勝されています。ス…スゲェ……。)

 

立海はもうエンターテイメント軍団って感じですね。個々のスペック高すぎぃ……。

どの曲もめちゃめちゃすごかったけど、私的に一番お気に入りなのは、柳生と仁王のペテン曲かな

あの手品凄すぎない……?!!!

ちょっと文で表すのめちゃめちゃ難しいんだけど、プロの為す業すぎてびっくりした。本公演でもすごいと思ってたけどそれをはるかに上回ってたわ……。

歌もダンスも手品までもが完璧なのに、客降りしてオタクの振ってるキンブレを借りて無邪気に遊んでる柳生と仁王……敵わなすぎる……。

 

他にも、take it easy(鉄柱役ジャッカル桑原見事でした……)とかblood shot(赤也くんの治安の悪さが最高)とかすごかったけど私の語彙じゃ追いつかない。

 

あと!立海絡みでいくと、柳と乾のフォー・トゥー・フィフティーンがすごーーーーーーーく良かった!!

柳と乾の絆、それを演じる井澤くんと加藤将の絆、それらが交錯する世界を彩る青と黄色のペンライトが生み出す空間が美しすぎて……。

 

あの瞬間に立ち会えて本当に良かったと思わざるを得ない瞬間でした。

 

比嘉は……もう……美味しいとこ持って行きましたね!彼ら!!!!

 

フリースタイルラップするなんて聞いてないよ〜〜〜〜!!!!カッコイイ〜〜!!ずるいぞ〜〜!!!!!

 

あとオタクたち発祥?の比嘉曲に合わせた合いの手の「ハイヤ!ハイヤ!ハイヤイヤサーサー!!!」もめちゃめちゃ楽しかった!

 

バイキングホーン2017は本公演の時から海賊船登場させて「ドリライかよ〜〜wwwww」って思わせる演出だったけど、実際はそれを何倍も上回る神演出!

 

横アリの花道を比嘉んちゅたちを乗せた海賊船が突き進むのとかかっこよすぎたよね……!

船の中から大砲を撃つ平古場くんが忘れられない……撃ち抜かれた……。

 

文章まとまんねぇな!笑

それくらいお祭り騒ぎで楽しかった!!!

 

その他にゲストとして

橘桔平、観月はじめ、千石清純が出演してました!初期校〜〜( ; ; )

彼らは今回チームとしての参加ではないけれど、やはりさすがの貫禄!一人一人の存在感が素晴らしかった……!!

 

私的に印象に残ってるのは、大楽のラスト客降りの時に目の前で吉村駿作くん演じる桃城くんと泣きながら互いに固く握手をする森田桐矢くん演じる千石さんですね!

 

この2人、実は共演してないんですよ。(山吹公演の時は8代目だったので)

 

それでもお互いの健闘を讃え合う姿がまさしくテニスの王子様

また俳優さんの青学の代とか関係なく3rd シーズンを盛り上げよう!っていう気持ちも感じられる素敵なシーンでした……!

 

 

 

ここまでザッと(?)ドリライの各所感について書いていきました。

 

各校の印象まとめようと思っただけなのに全くまとまらない……!!!

 

肝心の青学卒業挨拶とかその他諸々の所感は②にまとめます。

 

もしここまで読んで頂いた方いらっしゃいましたら本当にありがとうございました……。

 

②へ続く……。